「ほっ」と。キャンペーン

新しいホームページができました!

ホームページがあたらしくできました。
http://sato-yuka.wix.com/main

今後はこちらに情報を載せていきます。
あたらしいコラムページも作りましたので、そちらもよろしくお願い致します。
http://sato-yuka.wix.com/circus
[PR]
# by imonikki | 2016-05-08 22:30

7月のお絵描き教室

f0164960_17154993.jpg7月の予定ができました。
ご参加お待ちしております♪

****************
サトウユカ お絵描き教室 CIRCUS


7/1(水) 
15:30~17:30 『セロファンを使って』

色とりどりの透明なセロファンを使って、色の重なりを楽しみましょう。

高学年のお姉さんは、ステンドグラス風の絵にチャレンジ!

場所 西荻窪 RED HEART STORE 2階クラフトルーム
対象 幼児~大人 
参加費 ¥1500(親子・兄弟姉妹など家族ペア参加の場合は¥2,500) 
持ち物 色鉛筆やペン、コラージュに使いたい紙などあれば。(手ぶらでもかまいません)
各回 定員6名

申し込み・お問い合せはこちら→
(お名前・性別・年齢/学年・お電話番号・希望のコース、を明記)

**********
[PR]
# by imonikki | 2015-06-17 17:16 | 美術部

「旅するサトウユカ」第5回、6回は

c0128138_1514789.jpg「旅するサトウユカ」
第5回6回がアップされています!

第5回は、パンっ娘ピクニック。

c0128138_15282.jpg第6回はダンスの旅です。
ぜひ見てみてください〜♪


こちらに登場する

タマヨ先生のブログ→

ノリコ先生のブログ→
[PR]
# by imonikki | 2015-05-03 22:47

サトウユカ お絵描き教室 CIRCUS  5月の予定

f0164960_2244591.jpg5月の予定ができました。
ご参加お待ちしております♪

****************
サトウユカ お絵描き教室 CIRCUS


5/13(水) 
15:30~17:30 『家がいっぱい』

家の形の紙に、素敵なドアや窓を描いたり壁に色や模様をつけたりして、自分だけのかわいいお家を作りましょう!
たくさんつなげてみても楽しいね♪

場所 西荻窪 RED HEART STORE 2階クラフトルーム
対象 幼児~大人 
参加費 ¥1500(親子・兄弟姉妹など家族ペア参加の場合は¥2,500) 
持ち物 色鉛筆やペン、コラージュに使いたい紙などあれば。(手ぶらでもかまいません)
各回 定員6名

申し込み・お問い合せはこちら→
(お名前・性別・年齢/学年・お電話番号・希望のコース、を明記)

**********
[PR]
# by imonikki | 2015-05-03 22:43 | 美術部

お絵描き教室♪

f0164960_23455045.jpg先週、久しぶりのお絵描き教室を行いました!
子ども達からエネルギーをもらった2日間でした。
2時間があっという間で、写真を撮り忘れてしまったのですが、唯一『サーカス』の回だけ、できあがりを撮って来ました。
こちらは小学2年Uちゃんのもの。一輪車に乗ったピエロが紙から飛び出しています。マスキングテープやキラキラの紙を貼ってコラージュで作りました。

f0164960_23473739.jpgこちらは、4年生のHくんのサーカス。私は左のジャグラーがとっても気に入ってしまいました。色合いや表情がいいんだよなあ〜。南米のサーカスって感じ!


などなど、全部の回みんなそれぞれ面白い物を作って、5才の子も飽きることなくずっと描いたり貼ったりして作品を何枚も作っていました。
お母様の参加もあって嬉しかったです。楽しい時間になっていたらいいなあ!

さて、今回のを皮切りに、定期的にお絵描き教室を始めることに致しました!
9月からは大人の参加もオッケー♪
ぜひご参加ください☆


****************
サトウユカ お絵描き教室 CIRCUS

9/13(土)
14:00~16:00  『しましまワンダーランド』

しましまの台紙に絵を描いてみよう。 ふしぎな世界がうまれるよ!

9/17(水)
15:30~17:30  『動物園を作ろう』
 あと1名
画面いっぱいに、いろんな動物達をちりばめて、にぎやかな動物園を作ってみよう!


場所 西荻窪 RED HEART STORE 2階クラフトルーム
対象 幼児~大人 
参加費 ¥1500(親子・兄弟姉妹など家族ペア参加の場合は¥2,500) 
持ち物 色鉛筆やペン、コラージュに使いたい紙などあれば。(手ぶらでもかまいません)
各回 定員6名

申し込み・お問い合せはこちら→
(お名前・性別・年齢/学年・お電話番号・希望のコース、を明記)

**********
[PR]
# by imonikki | 2014-08-25 23:58 | イラスト部

チア指導者ライセンス!

f0164960_2318297.jpg6月の話ですが、思い切って日本チアダンス協会の指導者ライセンス取得コースを受講しました!

6月は毎週末、朝から夕方までチアの実技レッスンや講義を受けました。
すごく新鮮で、本当に勉強になりました。
先生達も素敵で、ダンスはかっこいいし、
5日間だったけれどとても内容の濃い時間でした。

そして最終日は筆記テストと実技指導のテスト!
結果は7月に、とのことだったのですが、無事合格しました〜!良かったー!!
早速、教えているお母さんチアチームの生徒さんに報告した時の写真♪
みんながいなかったら受講していなかったから、本当にこのチームに感謝です。ありがとう!!


☆チア日記はコチラ
[PR]
# by imonikki | 2014-08-24 23:24 | チア部

夏のお絵描き教室 

久しぶりにお絵描き教室を行います!
ぜひご参加ください☆

****************
サトウユカ 夏のお絵描き教室 

8/20(水)
①10~12:00  『わたしが妖精だったら』
あと3名
あなたは何が好き?得意なことはなあに?
すきなものをたくさん集めて、すてきな妖精に変身してみよう!

② 13~15:00  『夢のおうちを描こう』 締め切りました
自分が住んでみたいおうちの外観でも、お部屋の中でも、夢のおうちを描いてみよう!
動物が住むおうちを描いても楽しいね!
   

8/21(木)
③10~12:00  『サーカス!』
締め切りました
キラキラの衣装に舞台、踊り子にピエロに動物たち。
不思議な夢のサーカスを、キラキラの紙やカラフルなペンを使って描いてみよう!


④ 13~15:00  『コラージュで遊ぼう』 締め切りました
写真や紙を切ってペタペタはって、おもしろい世界を作ってみよう!


場所 西荻窪 RED HEART STORE 2階クラフトルーム
対象 幼児~小学生 (親子可)
参加費 ¥1500(親子参加¥2000) 
持ち物 色鉛筆やペン、コラージュに使いたい紙などあれば。(手ぶらでもかまいません)
各回 定員6名

申し込み・お問い合せはこちら→
(お名前・性別・年齢/学年・お電話番号・希望のコース、を明記)

**********
[PR]
# by imonikki | 2014-08-07 23:53 | 美術部

Belenus再始動!

f0164960_2213528.jpgメンバーの出産やらで休止していたBelenus、先日母になった3人のメンバーとお昼を食べていたらどんどんと話が進み、その数日後再始動!!みっちり3時間の練習をして来ました!
でも楽しくて、3時間があっという間でした。
みんなインストラクターだから、内容のレベルも高いのが楽しい!!

来年のイクスピアリはぜひ出たいと思っています!
頑張らねば〜!

☆チア日記はコチラ
[PR]
# by imonikki | 2014-07-29 22:13 | チア部

『旅するサトウユカ』

c0128138_23295383.jpg5月から、友人ツルちゃんのはじめたWEBマガジン『ちいさないえ』にて「旅するサトウユカ」というエッセイマンガを連載しています。
わたしの日常の小さな旅を描いています。
第1回は浅草、

c0128138_23305280.jpgそして第2回は上井草を旅しています。
ぜひ見てみてください〜♪
[PR]
# by imonikki | 2014-07-21 09:34 | イラスト部

『ベネズエラのはなしをきこう!』

f0164960_8423257.jpg『ベネズエラのはなしをきこう!』というイベントのチラシを作りました。

私がとても影響を受けた、こどもたちの共同体「ベンポスタ子ども共和国」。
スペインのベンポスタは創設者のシルバ神父が亡くなられ、今実質的には機能していないのですが、なんとはるかベネズエラにも「ベンポスタ子ども共和国」があるのです!!
ベネズエラのベンポスタを設立、運営していらっしゃるマリア・ルイサさんが7月、日本にやってきます。
石油の都市、マラカイボ近くの原住民の子どもたちに、住むところ、学ぶ場や食べる場を提供するために大奮闘しているマリア・ルイサさん。
来日を機に、そんなベネズエラでの子どもたちのようす、ベンポスタの活動について話をきき、合わせて、ベネズエラがどんな状況になっているのか、知らせてもらおう、という会です。

私はとても楽しみに参加する予定です。
もしご興味ある方はぜひ!!

***********************************************
日時  7月20日(日) 14時~17時
場所  世田谷ボランティアセンター(三軒茶屋駅下車 歩いて10分)
       世田谷区下馬2-20-14  
参加費  500円 

主催:ベンポスタ友の会
共催:世田谷こどもいのちのネットワーク
[PR]
# by imonikki | 2014-07-01 08:35